« 桜がたくさん咲いてきました | トップページ | お花見シーズンの到来♪ »

チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム

Img_1083_2
拙宅マンションのお向かいの枝垂れ桜が満開となって、爛漫の春の雰囲気を漂わせております。
でもって、ヒヨちゃん、蜜を吸ってるのかな、画面中央です(*^-^)

Img_1088_2
春風に吹かれながら、お散歩するのが楽しい季節ですね。
新緑の季節が待ち遠しい。

Img_1090
フォリッジコンテナの空いているとろこに、余った球根を植えておいたのですが、春らしいパステル調の色合いになりました。
右奥のスペースには、ギボウシのグレート・エクスペクテイションズがいます。

Img_1093
ムスカリ(思いっきり葉が伸びてますが^^)のブルーと、リシマキアのオーレアの色の対比が綺麗だなぁ、と。
チューリップの後には、アリサエマを植える予定なんです。

Img_1102
そしてアリウム・ネプスキアヌムの蕾。
葉のふちに、うっすらとピンクのグラデーションが入って、芽吹きも造形的で。
葉のアップにこれほどたえられる植物もあるか、とまで思ってしまったり。
神秘的shine
すっかりお気に入りです。

« 桜がたくさん咲いてきました | トップページ | お花見シーズンの到来♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜がたくさん咲いてきました | トップページ | お花見シーズンの到来♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!