« お花見シーズンの到来♪ | トップページ | 芍薬やチューリップの様子等々 »

ベランダいろいろ 今日は都知事選

Img_1150
今日(10日)は薄曇りでしたが、春風が心地よくて桜の写真も綺麗に撮れそうです(^_^)

Img_1142
え〜、東日本大震災の後なので、甚だ盛り上がりを欠いたのですが本日は都知事選です。
今回は、どれくらいの投票率なのだろうか…。 

Img_7555
ベランダは四月の中旬に入り始めて、気温が比較的安定している事も手伝って順調に春が来ております<(_ _)>
こちらは、昨年かなり遅れて植えたヒヤシンス、ただ今満開shine
色の珍しさから植えてみたのですが、周囲が明るくなるパステル系の色はなかなかですが、拙ベランダには少しばかりインパクトに欠ける感じです。
実はこのヒヤシンス、ロサ・グラウカと同じコンテナにいるのですが、豪華バラの肥料をもらっているせいか、やたら大きく育ちました。
葉も太り気味ですが、花穂も15センチくらいありますsweat02
比較すべきものがなくて残念ですが、全体にヒヤシンスというよりは、チューリップというサイズでありますdash
すごいな、バラの肥料(^^;)☆\バキ

Img_7559
ツヤのある美しい展葉を見せているのが、コージさんから譲っていただいたアキギボウシです。
二株戴いて、全員元気に成長しております。
それにしてもこの葉に入るライン、艶やかな葉色、美しいです。
大変にレアな品種のようで、あちらこちら探したのですが見つからず、コージさんに譲っていただきました<(_ _)> 
コージさん、その節はありがとうございました(^_^)

Img_7562
お隣では、風鈴ガマズミが蕾をもって。 

Img_7564
同じコンテナのカシワバアジサイ リトルハニーが目にも眩しいオーレアの葉を見せ始めました。 

Img_7570
そして、最後を飾るのがこちらでございますshine
まるで観葉植物かと見まごうほどオーナメンタルな葉。
こちらは020さんのところから購入したリリウム・ケルヌウムのピンクです。
今朝、ふと上から覗き込んだら、これはもしや!中央に見えるのは将来蕾になるのではなかろうかnoteと小躍りしてしまいました。
(早合点かな(^-^;)
三株あるのですが、初めて育てる植物ってドキドキで、なんだか気持ちが若返りそうです(^^;)☆\バキ

« お花見シーズンの到来♪ | トップページ | 芍薬やチューリップの様子等々 »

その他の植物」カテゴリの記事

ユリ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。アキギボウシの目が順調に出たようで、贈り主としてもホッとしております。
 お花は来年ぐらいを目安に頑張ってください。

コージ@日陰の管理人 さま

コージさん、こんばんは(^_^)

おかげさまで、アキギボウシ、元気に育っています。
本当は、もっとあちこちから芽が出ているのですが、あの画像が葉が一番綺麗に撮れたので載せました。
来年のお花を楽しみに、育てて行きますnote

あ、e-Gardenの《肥料のキホンがよくわかる講座》、勉強させていただいております(*^.^*)
何度も読んで熟読玩味ですdash

sissiさん、外部者の目ですが、今回は石原さんでしょうがないかみたいな感じがしております。

パステルオレンジ~イエロー系のヒヤシンスきれい!!

ベランダでは少々インパクトに欠けるというのはわかるような気がします。その一方で、写真に撮ったときにこれだけきれいなのだから、ネット上では成功ではないかとも思ったりするのでした。

> なんだか気持ちが若返りそうです(^^;)☆\バキ

顔も若返りたい。

YoYo さま
都知事選のこと、わたくしも全く同感です。
そろそろ若返りをはかりたいなってとこだったのですが、まぁ、他にこれぞという候補者もおられなかったのでsweat02

ヒヤシンス、ありがとうございますo(*^▽^*)o
これは、きっとなにかアクセントになる色味と組み合わせれば、さらにおしゃれになるのかもしれませんが…。
確かに、写真映えしますね〜、゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
だから思わずポチッとしてしまったのだった(^_^;A

>顔も若返りたい。

おお、YoYoさん、わたくしめの切なる思いに大胆に切り込んでくださいましたshine
全身若返りたい、ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見シーズンの到来♪ | トップページ | 芍薬やチューリップの様子等々 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!