« チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム | トップページ | ベランダいろいろ 今日は都知事選 »

お花見シーズンの到来♪

Img_1114
昨日(7日)は、夜の気温が下がらなかったせいか、桜があっというまに咲きそろいました。
自宅の近くの遊歩道沿いのこの桜並木は、隣の駅まで数キロ続いています。
今が一番華やかな季節cherryblossomcherryblossom
風が吹くと花びらが舞って、風情がある花のトンネルのようです。
毎年のことですが、毎年感動しますね。

Img_1116
ロイもお花見?
いえいえお友達のワンちゃんを見つけたんです(*^-^)

Img_7537
ベランダではブルネラが花を見せ始めて、葉っぱも増えてきました。
ビオラのラブラドリカ、まだまだ元気に咲いています。

Img_7543
フォリッジコンテナではヒューケラのジョージア・ピーチが綺麗に発色をして、アジサイのレモンウェーブの葉が大きく開いてきました。
今年はレモン色が比較的多く出ているようで、なかなか春らしい彩りになってきましたo(*^▽^*)o

Img_7547
春らしいと言えば、芍薬、ビクトワール・ドゥ・ラマルヌの真っ赤な芽が伸びて、毎日見るのが楽しいです。
芍薬類は今年からの初トライで、上手に咲かせられるか期待と不安の交錯だったりdash
ともあれ、葉が展開してくるのを想像しては目を細めておりますnote

Img_7550
そして芍薬といえば、こちらもまた020さんのところから購入した激レア、糸葉山芍薬のパエオニア テヌイフォリア フローレプレノ。
糸葉山芍薬は一重は国内でも見かけますが、なんとこれは八重咲きshine
小さな体に、もう蕾を持ってくれていてこれからが楽しみnote
それにしても繊細で美しいこの葉に、すっかりまいってしまっております<(_ _)>
うまく夏越しさせて、りっぱに成長させたいなぁ、と。
拙ベランダのVIPなのでした(*^.^*)

« チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム | トップページ | ベランダいろいろ 今日は都知事選 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

芍薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ、そしてアリウム・ネプスキアヌム | トップページ | ベランダいろいろ 今日は都知事選 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!