« ベランダいろいろ 今日は都知事選 | トップページ | 爛漫の春を期待して  »

芍薬やチューリップの様子等々

Img_7572
桜の花びらが風に舞って、過ぎ行く時間が、視覚にも感覚にも訴えかけてきますね。
時間の流れに、思いを馳せてしまう時…cherryblossom
なんてね(*^.^*)

写真は、ベランダの右手の一部です。
今年はいくつかミニチュアローズも含めて、小輪のバラを導入してみたのですが、右手前のドリーム・ラバー(コリン・ピアース作)がベランダのバラの中で一番元気で、早々と蕾をたくさん見せてくれています。
香りが沈丁花に似ているとかで、満開を楽しみに待っております(^_^)
そして右奥は、今年の新人、芍薬のビクトワール・ドゥ・ラマルヌ。
草丈が随分伸びました。

Img_7597
そして、先の方には、早々と小さな蕾も見えたりしてnote
(ま、ここから開花までが長いようなのですが)
とにもかくにも順調で、バラとのコラボが楽しみな今日この頃です<(_ _)>

Img_7604
今年は、球根の名前を控えたタグを、お掃除の時誤って処分してしまうという情けない失敗をしたので、品種名はわからなくなったのですが、今回一番気に入ったブルー系のチューリップ(中央)shine
渋谷園芸さんで購入したのですが、店長イチオシというものでした。
咲いてみたらまったくその通りで、花弁の多い柔らかな花容は、本当に優雅そのものであります。

Img_7601
アップでもう一枚note
バラのような、と言ったらチューリップに失礼なような気もするのですが、(チューリップの)私の中でのイメージが、ちょっと変わったかなという気がします。

今シーズンは、チューリップは品種の選定と購入に遅れてしまったので、来シーズンこそは(って、今年の秋ですが)早めに取りかかろう、来春のプランニングdash
(この場では、いつもそう思う(^-^;)

« ベランダいろいろ 今日は都知事選 | トップページ | 爛漫の春を期待して  »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

芍薬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんばんは。

今年のsissiさん邸、ゴージャスなベランダになりそうな予感がします!

> この場では、いつもそう思う(^-^;)

ああ~っ、グサグサッ、(以下省略) (--;

ところでそろそろ日が当たらなくなってきましたね。
日陰者生活が始まります。

YoYo さま
YoYoさん、今夜は風がそれほど冷たくなくて、春らしい宵ですね。

>今年のsissiさん邸、ゴージャスなベランダになりそうな予感がします!

ほ、本当ですかeye
このまま、お天気が順調で、かつウドンコなどトラブルがなく一番花を迎えられたら、もしかしたらそうなる、かな…、と淡い期待は、ハイ、抱いておりました(*^.^*)

今年こそ、今年こそはのガーデニングですね(^-^;

ベランダ奥まで陽射しが射し込むのが、午前八時くらいまで。
手すり際で十時くらいまでとなりました
暗いです( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダいろいろ 今日は都知事選 | トップページ | 爛漫の春を期待して  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!