« 緑ばかりですが ホスタいろいろ | トップページ | 日陰に負けないバラ »

ベランダ遠景など

Img_7724
このところ、からりとした青空が広がるお天気に恵まれない東京ですcloudrain
バラやユリなどが咲くまでは、あまりぱっとしないベランダなのですが、日々の生長をや青々とした葉の様子を見るのが楽しい今日この頃ですo(*^▽^*)o

え〜、コンパクトデジタルで写しておりますので、実際何が何やらという感じではありますが、リビングを背にして向かって右手の様子です。
もう緑一色であります。
左手前にはガーデンテーブルがあって、そこにも植物が所狭しと置いてあるのですが、画面に入りませんでした<(_ _)>

Img_7722
向かって左手です。
手前に直径65センチくらの大きなローボールのコンテナがあって、様々な葉物を植えているのですが、やはり入れる事ができませんでsweat01
奥にはトネリコがチラリと、その隣にはハンギングバスケットがあるんです。
ミニオベリスクの横にも、バラのラ・パリジェンヌがおります。
とにかくベランダ全体を写そうとすると、常に逆光になるのでなかなかうまく撮れないです。
(撮る技術もなかったりします(^_^;A)

Img_7697
ただ今咲いている可愛らしい小花などを。
ブルネラの青いお花がたくさん咲いておりまして、ほのぼのした感じです(*^.^*)
これはキングスランサムです。

Img_7701
アシュガのささやかな開花。

Img_7704
コリダリス・ジョージベイカーは、花が終わったらこんなに葉が茂ってきました(*^-^)
三月の終わりはこんな感じでした。(最後の写真です)

Img_7705
今、我が家で一番大きなバラの蕾。
ペッシュ・ボンボンだと‥思うsweat02
オベリスクに枝が巻いてあるので、よくわからなかったりします。
相方はジェネラシオン・ジャルダンです。

Img_7736
で、ようやく咲き始めた姫サザンンカのエリナです。
樹形が柔らかに枝垂れて、早春から赤い実のような蕾を付け始めるのが気に入っています。
花がない時は、まあ、あまり鑑賞価値はないのかもしれないのですが、細くてしなやかな枝振りが好きです。
丈夫で、チャドクガもつきにくく、大変育てやすい花木だと思います。

Img_1197
久々登場、本日のロイさん。
雨でもへっちゃらで公園を疾走いたします。
つきあう方も大変です(^_^;A

« 緑ばかりですが ホスタいろいろ | トップページ | 日陰に負けないバラ »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑ばかりですが ホスタいろいろ | トップページ | 日陰に負けないバラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!