« ベランダ遠景など | トップページ | 蕾いろいろ »

日陰に負けないバラ

Img_1205
昨日までは、曇りや雨の日が続いていましたが、今朝は久しぶりに朝から陽射しが降り注ぎましたsun

Img_1212
日曜日の午前中は、公園も子供達でいっぱい。
ロイに、みんな優しいんです。

Img_1213
「これ、ロイに‥。」
タンポポを摘んできてくれてプレゼント(*^.^*)

Img_1216
子供達のはしゃぐ声を聞きながら、のんびり。
こうなると、なかなか帰ろうとはしません(^_^;A

Img_7737
久しぶりの日の光に、ベランダの植物は嬉しそうでした。
この時期、そうでなくても日照時間が短いので、曇りや雨続きだと気の毒になります。
ディセントラ・ゴールドハートが咲き始め〜note

Img_7743
河合伸志氏の作出の‘ひこ星’の蕾です。
耐陰性が強く丈夫だということで、導入。
他のバラは台の上に置いて日が当たるように高さをだしていますが、このバラはレンガの上に置いただけ、日照はバックのガラスパネルから入る光りだけなのですが、逆境に負けずこの蕾の数は素晴らしい〜shine
今のところ、ウドンコにもまったくかからないです、優等生。

Img_7744
このひこ星くんの上は、このようにレディ・オブ・メギンチが枝垂れてきていて、なかなか大変な場所なのですがsweat01、うまくすれば、二つのバラのコラボが見られるかな、と。

Img_7749
ずっと日照がなかったので、大きなローボール型のコンテナの植物達は光を求めてみんな手すりの方へ〜dash

明日からまた一週間の始まり。
そしていよいよゴールデンウィークに突入ですねo(*^▽^*)o

« ベランダ遠景など | トップページ | 蕾いろいろ »

ユリ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ遠景など | トップページ | 蕾いろいろ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!