« 三月の終わりに | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 »

バラが欲しいな!

Img_1021_3
昨年あたりから、拙ベランダには華やかな濃いめの色のバラが似合うのだなぁ、と気づき始めて(やっとdash)、先日遅ればせながら‘パルフェ・タムール’を導入したのですが、それにすっかり勢いづいてしまい、またまたミニオベリスクのコンテナに植えたいバラを見つけてしまったのでした。

写真は、川沿いの遊歩道にぽつんと咲いたソメイヨシノです^^

Img_1035_2
品種名は、ハークネスの‘フィッツァー・サイラ・ロゼ’
ルビーピンクで香りがよく、枝もしなやかという説明書き。
品物があるなら「欲しい…heart02
いやいや、そんなに立て続けに買ってはいけない、落ち着いて実花を見てからにしようという気持ちと、買っちゃえ!今植えたら一番花に間に合うぞという気持ちが拮抗しております。
うう、どうしよう〜sweat01
園芸店にメールしてしまおうかな…。
バラの季節まで待つか(ループ中sweat02

Img_1041
千々に乱れる?わたくしめの心をよそに(^^;)☆\バキ
ベランダではチオノドクサが咲きそうです。

Img_1037
ユリらしくなってきたでしょうnote
今年の初夏の期待の新人、‘リリウム・マルタゴン’です。

今日は新年度スタートにして週末、なんだか久しぶりに入行式の時の自分を思い出しました。
晴れがましかったなぁ。

« 三月の終わりに | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 »

その他の植物」カテゴリの記事

ユリ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三月の終わりに | トップページ | ショッキングビューティーなお庭へ かっこいい新居を拝見 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!