« ゆっくりと咲き進みます | トップページ | 台風、でもバラ満開の季節 »

わ〜い、たくさん咲いて来た

Img_5316_2
今日で、関東地方も梅雨入りしたそうですね。
は、早いdash

Img_5322
なんだか、晴れ渡って穏やかな暖かさの日が少なかったような気がします。 

Img_5332
ベランダは、やっと満開が近づいてきましたnote
今回は、ホント咲きそろうのが遅かったです。
画像は、ピンクグリーンアイス。 

Img_5338
ショートクライマーにする予定のフェッツアー・サイラ・ロゼ(ハークネス)です。
丈夫で、扱いやすい樹形で、そして極上の香り。
このルビーピンクの色、初開花なのですが、すっかり気に入りました。
早く大きくなってくれないかな、とo(*^▽^*)o
ハークネス、初めて育てます(^_^) 

Img_5344  
エモーション・ブルー。
日照が少ないのに(と言うか、殆どないのにsweat02)、良く咲いてくれます。
Img_1683_3
もう、ベランダに出ると、バラの香りで満ち満ちております<(_ _)>
ああ、こんな時を待っていました。
右手が、シャルトリューズ・ドゥ・パルムとエモーション・ブルー、左手前がアマンディーヌ・シャネルとオベリスクがラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。
奥のラティスのレディ・オブ・メギンチが咲いてくれれば、ほぼ満開。
写真に撮ると、イマイチの感じだなぁとも。
なかなか脳内ガーデニングのイメージに近くならないです。
Img_5353
モリナール、パルフェ・タムールとのコラボをねらったのですが、どうも咲く時期がずれるようで、失敗です。
う〜ん、来年もダメだったら、何か考えなければ。
こうしてバラの香りに浸りつつ、すでに来年に向けてあれこれ考えるのでした(^_^;A

もうすぐテイカカズラが咲きそうです、香りがさらにすごいことになりそう。

« ゆっくりと咲き進みます | トップページ | 台風、でもバラ満開の季節 »

フェッツァー・サイラ・ロゼ」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりと咲き進みます | トップページ | 台風、でもバラ満開の季節 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!