« まだかなぁ〜 | トップページ | パルフェ・タムール、色の移ろい »

初開花!

Img_1484
昨日の最高気温より10℃以上も気温が下がる予想の今日、朝からぽつりぽつりの雨も、すぐに本降りになりましたrain

Img_1497
「お散歩の時は、気力で雨を降らせませんdash」 ロイ談
お散歩前に空が怪しいと、ベランダから空をじっと見詰めるロイさんです。
「降るな!」と、念を送っている、らしいsweat02

Img_1498
そして本題。
拙ベランダも、やっとバラが初開花ですshine
例年通り最初は、イングリッシュローズのストロベリー・ヒルでした。
他の蕾はまだまだ固いのですが、このバラはいくつかが色づいてきて、あ
と少し気温の高い日が続いたらたくさん咲きそうnote
今年は少しピンクが強いなぁ、例年ですともう少しアプリコットがかるのですが。
ミルラの香りが漂います(^_^)

Img_1501
イングリッシュローズは、概して暑さには弱いですが、寒さには強くて冬まで結構咲いたりしますね。

Img_1505
そして、朝起きたら、オリエンタルポピーのブリリアントが、突如として咲いていました。
大きい! 目立ちますですfuji
背景は肌寒い雨のお天気なのに、ここだけ初夏みたいな雰囲気ですsun
久しぶりに植えてみたポピー、懐かしいな。
(実家でたくさんポピーを群植していました(^_^))

画像がやっとこカラフルになってまいりました(^_^;A


« まだかなぁ〜 | トップページ | パルフェ・タムール、色の移ろい »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだかなぁ〜 | トップページ | パルフェ・タムール、色の移ろい »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!