« 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ | トップページ | 早く咲かないかなぁ〜♪ »

アリウム・ネプスキアヌムが開花 滝のようなノイバラ開花間近に

Img_1340
GW後半二日目、ウグイスの鳴く声が聞こえる爽やかなお天気になりました。
いい季節ですねsun
自宅の側の阿弥陀堂のノイバラが、今年もたくさん花を咲かせそうです。
(とても駅前とは思えない光景(^_^;A) 

Img_1342
満開になると、ミツバチがたくさんやってきて、忙しそうに飛び回っている様子が爛漫の春を感じさせてくれまして。
毎年花後はローズヒップがたわわに実って、冬は鳥さんたちのご馳走になっております。
早く咲かないかなnote 

Img_1347
陽射しがあると緑が輝くようですねshine 

Img_1363
今年の我が家のバラはどうなるかなぁ。
毎年の如くこの季節は、期待と小さな不安でドキドキワクワクでございます<(_ _)>
本日、デュランタタカラヅカに、今期初のアブラムシを発見しました。
バラに発生するのも時間の問題かとsweat02
また虫との戦いが始まるのですね(´。`;)ゞ トホホ… 

Img_1362
先日、020さんのところで購入させてもらったカレンデュラ・コーヒークリームです。
花の端境期の拙ベランダの素敵な彩り。 

Img_1372
そして、アリウム・ネプスキアヌムが、ちょっと茎を捻って開花いたしましたo(*^▽^*)o
ユーモラスな雰囲気が楽しい、お庭に何株か植えてみたいなぁ。

最近、ほぼ一日おきにに水やりの日々です。
気温も上がって来て、わさわさと繁った葉からの水分の蒸散も増えたのか、よく乾きます。
水やりに追われる日々が、もう間近なんですね。
コンテナ園芸の宿命です(^_^;A

« 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ | トップページ | 早く咲かないかなぁ〜♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新居にお邪魔いたしました ショッキングビューティーなお庭へ | トップページ | 早く咲かないかなぁ〜♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!