« 初開花! | トップページ | 美葉です! »

パルフェ・タムール、色の移ろい

Img_1509_3
今日もお天気はぐずつき気味cloudsprinkle

Img_1507_2
気温の変動が激しいですね。
明日はまた暑くなるみたいで、うう、体がついていきません。

Img_1527
ベランダは、相変わらずぽつりぽつりとバラが開花しています。
これはパルフェ・タムールの咲き始めの色です。

Img_1533
咲き切ると意外に鮮やかな濃桃へ。

Img_1524
そしてまもなく褪色していきます。

房咲きなので、本来はひとつの房の中でこの色の変化が楽しめるはずなのですが、まだ殆ど咲いていないので、その魅力をお伝えすることが出来ないのが残念。
これは、ワーナー・ローゼズからの作出ですが、このナーサリーはラプソディ・イン・ブルーを始め、色の変化が美しいバラが多いですね。
このパルフェ・タムールはオベリスクに巻いているのですが、枝はしなやかで扱いやすく、また耐病性もかなり高そうです。

Img_1520
ストロベリー・ヒルです。

Img_1532
デルバールのペッシュ・ボンボン。

バラが咲きそろうのは、もう少し先になりそうです。
それでも、久しぶりのバラに、飽かず眺めております(*^.^*)

本日は、国際バラとガーデニングショーにいってきま〜すnote

« 初開花! | トップページ | 美葉です! »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

昨日は国バラに行っていらしたのですね。
良いバラに巡り合えましたか~?

我が家はまだバラは咲いてくれません(もうすぐ咲きそうですが)
sissiさんのお宅では色々咲き始めていてうらやましいです♪
パルフェ・タムール、本当に咲き進むにつれて別の品種のように
色の変化が楽しめるのですね~素敵(o^-^o)

取材は無事に終わりましたか?
sissiさんちはいつも素敵だから、いつ取材がきても大丈夫ですよん^^

ritsu さま

ritsuさん、コメント、嬉しいです(^_^)
昨日は、寒い中ガーデニングショウに行って参りました。
やはり、実物と「お見合い写真」は違いますね。
自分でも意外なバラを衝動買いしたりしちゃいましたsweat01

バラは、我が家もぽつぽつと咲いているだけですよ〜。
今年は、開花が皆様遅れているようですね。
バラが咲くのって、待ち遠しいですよね、私も最初の一輪が咲いた時は舞い上がってしまいました。

ええっ、ritsuさん、取材の事、どうしてご存知??
前に、言ったっけ(最近物忘れが激しくて(^^;)☆\バキ)
びっくり〜(^_^)
撮影は、バラが咲かなくて来週に延期になりました。
ちょっと気が緩んでおります(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初開花! | トップページ | 美葉です! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!