« 記録です 5月18日のベランダ | トップページ | 気温が急降下 »

我が家もバラの季節

Img_5097
今日(22日日曜日)は、午前中は真夏の暑さでしたが、午後からは雨が降り始めて、気温が急降下でした。

Img_5106
お散歩を満喫しているロイです(^_^;A

すっかりコメントのお返事、ブログの更新をご無沙汰で、汗顔のいたりです<(_ _)>
私用で東京を離れていたり、拙ベランダに撮影にお越し戴いたりと、バタバタしていました。

Img_5116
撮影クルーの皆様、いろいろお気遣い戴き、ありがとうございました<(_ _)>

Img_5111
カフェやレストランが大好きなロイさん。
お散歩の後は、テラス席で一休み。
(行きましょうよ、とねだられます(^_^;A)
秘技?! コップの飲み。
倒さずに、上手に飲みます(*^.^*)

Img_5126
拙ベランダも、やっと本格的なバラの季節。
午前中の暑さで、あれこれ開花してきました。
画像はアマンディーヌ・シャネル。
このバラは、もっと日射がないといわゆるフランボワーズピンクにはならないようですね。

Img_5147
陽射しが殆どなくても、立派な花を咲かせるシャルトリューズ・ドゥ・パルム。

Img_5153
今年初開花の、ジェネラシオン・ジャルダンです。
肥培したせいか、花弁数がやや多め(^_^)

Img_5163
そして、ペッシュ・ボンボン。
ピエール・ドゥ・ロンサールと間違えていただくほど、ディープカップで咲きました。

Img_5179
少し退色しましたが、ラ・パリジェンヌです。
オレンジにピンクが入りますが、非常に軽やかな雰囲気。

五月も早や、後半ですね。
沖縄や九州地方は梅雨入りしたとか。
我が家も、カシワバアジサイのリトルハニーとレモンウェーブに、蕾が見えてきました。

« 記録です 5月18日のベランダ | トップページ | 気温が急降下 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、やはりバラが咲くとブログが華やぎますね!

コメントの返信はどうぞお気になさらずに。
それから、再送の件でお騒がせしてすみませんでした。
sissi さんのところには送られていなかったのですね。

私もバタバタしてbbsの管理もままなりません。うう。
お恥ずかしい限りです。こんなときもあるとご勘弁願いましょう。

YoYo さま

YoYoさん、お気遣いをありがとうございます。
温かいお言葉が心にしみます。
お母様の転院先が決まったとのこと、とにもかくにも一安心でしょうか。

YoYoさんの所には、最近読み逃げで申し訳ないです。
コメントしたいのがあって、さかのぼったりするやもしれませんが(^_^;A

暑くなってきて、これから一気に咲くか!、と思ったベランダですが、今週は平年並みの気温とか。
ぱっと咲きそろわない代わり、長く楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録です 5月18日のベランダ | トップページ | 気温が急降下 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!