« 気温が急降下 | トップページ | わ〜い、たくさん咲いて来た »

ゆっくりと咲き進みます

Img_5216_2
今年は梅雨入りが早そうです。

Img_5223_2
我が家のバラは、比較的気温の低い日が続いているので、花もちよくゆっくりと咲き進んでいます。

Img_5225
右上のラ・パリジェンヌと咲き終わりに近いストロベリー・ヒルです。

Img_5230
濃い目のピンクの覆輪は、時間が経つと淡くなってきます。
樹形はまとまりがよくて、とても扱いやすいです。

Img_5229
オレンジが続くと、目がチカチカしますね(^_^;A
ガーデンダリアのシャインというシリーズ、よく咲きます。

Img_5239
アマンディーヌ・シャネル。

最近、自分のバラの好みが二転三転します。
ベランダに合う色を、色の組み合わせを求め続けているのかな。
それにしても、ひんやりした空気、薄曇りの空、そしてバラの香り。
ベランダの側で、お気に入りの寝椅子で読書するには最高の季節、なんて思ったりします(*^.^*)

« 気温が急降下 | トップページ | わ〜い、たくさん咲いて来た »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

関西まですでに梅雨入り。今年は関東も早そうですね。
せっかく我が家でもようやくバラが綺麗に咲き始めたのに、
ちょっとがっかりです(>_<)

バラの好みが二転三転していらっしゃるのですか?
バラを何鉢もお持ちだと、お気に入りのものが変わったりするのでしょうか^^
それとも新品種に目が行ってしまうとか。

我が家のように片手に収まる品種しか育てていないと、
目移りしたくてもできませぇん^^;

ritsu さま

こんにちは〜o(*^▽^*)o
ついに今日(27日)、関東地方でも梅雨入りの発表がありましたね。
バラが咲きそろい始めたのに、もう梅雨なんて!、今年はなんだかおかしな気候です。

バラの好み、う〜ん、そうなのですよ。
単体での好みはあまり変わらないのですが、ベランダで他のバラとの色々なコラボを試していると、当初良かったものがイマイチになったり、風景としてのベランダに合わなくなったり、そんなこんなで最近、バラについて以前よりさらにあれこれ考えるようになったんです。

ritsuさん、コーネリア、綺麗に咲いていらっしゃいますね(^_^)
蕾が赤くて愛らしくて、私も以前育てていました〜。(広いお庭のあるレストランで巨大化しています(^_^;A)
好きな品種を少しだけセレクトして育てるっていうの、いいと思います。
お庭だから、大らかに育てられますね(o^-^o)
ritsuさんのブログ、ゴメンナサイ読み逃げばかりですが、いつも読ませて戴いています(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温が急降下 | トップページ | わ〜い、たくさん咲いて来た »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!