« わ〜い、たくさん咲いて来た | トップページ | 長もちします »

台風、でもバラ満開の季節

Img_5401_3
台風2号が近づいているということで、昨日から雨降りですrain
手すりを越えて伸びて雨にあたっているのは、ロサ・グラウカ。

Img_5370
ベランダは、バラの色彩の乱舞状態になってきました。
右は退色し始めたシャルトリューズ・ドゥ・パルム、オベリスクはラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。

Img_5379
昨日の画像比べると咲き進んで、際立って明るいピンクになりました。
香りは、極上でございます<(_ _)>

Img_5384
いつも最後に咲き始めるローズ・デ・キャトル・ヴァン。
花数を楽しめるタイプではないのですが、丈夫で夏も花弁を減らさずにしっかりと咲いてくれます。

Img_5365
今年は、たくさん咲いているエモーション・ブルーです。
香りが素晴らしい。
気温が低いせいか、例年春はピンクを帯びる事もあるのですが、今年は素敵な色で咲いています。
病気知らずのブルー系のバラ。
曇りや雨の日のブルー系のバラの魅力は、特に秀逸です。
物憂げな雰囲気が、家事を放棄したくなる気分にさせてくれます(^^;)☆\バキ

Img_5428
陽気なピンク・グリーンアイス、よく咲くなぁ〜。

Img_5398
房咲きのせいか、少し花弁を減らして咲くジェネラシオン・ジャルダンです。
ローズペイサージュに分類されるせいか、丈夫で繁殖力旺盛ですsweat02
いつも心安らかに見ていられます(^_^;A

Img_1692
「雨で濡れても、プルプルッとすれば、へっちゃらです」 ロイ談
と言っているらしい。
ダブルコートのロイは、雨をものともしません。
ただし、飼い主はつきあい切れないのでした<(_ _)>


« わ〜い、たくさん咲いて来た | トップページ | 長もちします »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、すごいですhappy01素敵ですheart04
ベランダでこんなに奇麗に薔薇が咲くなんてbud
ベランダは南向き???
うちは45度の南東。なので、日差しも半分coldsweats01
薔薇、楽しませていただきましたぁheart02
ありがとうございました。

まめ さま

まめさん、初めまして、ようこそですo(*^▽^*)o
我が家のベランダもやや東よりで真南ではないんですよ。
しかも、まめさんのところと同じく柵はコンクリートフェンスなので「壁」状態sweat02
でも、コンテナを手すり近くの高さまで持ち上げたりして、なんとか日照を確保しています(^_^;A
ベランダは、屋根があるので夏至前後は、本当に日照時間が少ないですよね。

コメントをありがとうございます(^_^)
また遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わ〜い、たくさん咲いて来た | トップページ | 長もちします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!