« 月曜日(27日)の記録 | トップページ | 壊れたけど »

六月なのに猛暑の日々

Img_6200
暑い日が続きますねspa
輝くような強い光は、真夏を感じますsunsun
あ〜、暑いです。

Img_6201
今朝は、お散歩の時間が少し遅くなったのですが(午前7時くらい)、もう陽射しが強くてロイには気の毒でした。

Img_6202
走った後は、日陰に避難ですdash

Img_6212
暑くなってこないと、なかなか葉が出て来ないランタナは、今が成長期。
猛暑でも大変元気で手間要らずなのが嬉しい。
毎年かなり剪定するけれど、健やかに大きくなります。

Img_6220
暑いから涼しげな緑の画像で。(真実は、花が咲いていない( ̄▽ ̄))
ギボウシのサム&サブスタンスの花が咲きそうなのが、有り難いばかり。
バックは、ブルネラのキングスランサムです。

Img_6224
天井近くで咲いているジェネラシオン・ジャルダンの画像で、やっとこ色味を。

今日は、歯医者さん(矯正科)の日でした。
移植した歯のレントゲン写真を見たのですが、順調に活着していて一安心。
矯正も最終ステージになって来て、装置を外すときが楽しみです。
外食で、思いっきり食べても大丈夫になる〜note、歯磨きが楽になる〜、日を心待ちにしております<(_ _)>

« 月曜日(27日)の記録 | トップページ | 壊れたけど »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日も暑いですね~
昨日ほどではないようですが、それでもつらい。
昨日はなんとか夜9時半すぎまでクーラー無しで頑張ったけれど、
今年の夏はどうなってしまうのでしょう?
冬仕様のロイさんは大丈夫でしょうか・・・・??心配。

矯正、最終ステージおめでとうございます。
息子も先月上の器具がはずれました。
今度は娘も始めるので、まだまだ我が家の矯正生活はつづきますが・・・。

ランタナ(斑入り白花だからたぶんsissiさんのとオソロ)、我が家のは大きく
ならなくて、冬を2回越したはずなのに、いまだに樹高20cm程度なんですよ。
冬が寒すぎるのかしら?
でも、この白花が楽しみで、まだまだ手放す気になれません。
地植えにしたので、少しは大きくなってくれるといいのですが・・・。

sissiさんもロイさんも、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

sissiさん、暑いですぅ …。

関西電力エリアの住民は今やトホホの電力難民でございますwobbly

こちらは、京都のお祭が季節の基準となりまして、「五山の送り火が過ぎたから、暑さももう少しの辛抱」などと思うのですが、祇園祭も始まっていないのにこの暑さは許されません。
反則です、禁じ手です。

矯正、外す日が楽しみですね。よかったよかった~。

夏のお散歩は犬にとってきびしいですね・・・
夏のあいだは散歩は夜ですねsign01

うちも今、クーラーなしで頑張ってます。
でも今からこんなに暑くて体力的にいつまでガマンできるのか心配です。

ritsu さま

ristuさん、ロイに優しいお心遣いを、ありがとうございます。
私も今日(7月1日)は、九時半くらいまで、リビングのエアコンをつけずに頑張りましたが、本当に三ヶ月も根性だしつづけられるかな、というところですsweat02
日中は元気に動いていますが、夕方くらいガックリと疲れがきます(年か!?)

ご子息さま、上の器具が外れたのですか!
食事や歯磨きが、楽になりますね。
お嬢様、これからファイト、気長におつきあいですね。
歯並びが綺麗になるって、健康にすごすためにも大切ですものね。

そうそう、ランタナ、ritsuさんんおところとオソロなんですよね(^_^)
我が家のランタナの生長は、たぶんベランダなので冬が寒くないせいだと思います。
確か、熱帯性でしたよね?
でもハンギングバスケットなので、毎年ビシバシ剪定されていますが(^_^;A

ritsuさんも、ご家族の皆様も、長丁場のなつなので、どうぞ体調にきをつけられてくださいね。

YoYo さま

YoYoさん、ここでエネルギーのついての意見を述べようとは思わないですが、本当に今年の夏は(今年だけで済めばいいけれどsweat02)、試練ですね。
関西はそれでなくても暑いですし、お気持ち、暑さ、お察しいたします〜m(_ _)m
しかし、よりにもよって、今年は梅雨時から暑いとはまさに禁じ手、太平洋高気圧に文句を言いたい気分でございます。
室温が30℃以上になると、著しく労働効率、いや労働意欲が落ちますです。

矯正、やっとここまできました〜(*゚▽゚)ノ
普通に食事ができたた時には、思いっきり感動しそうです。

まめ さま

まめさん、クーラーなしで頑張られているなんて、すごいです!
でも、ホント、先は長いので、熱中症に気をつけられてくださいね。
私も用心しつつ節電に励もうと思います。

まだ、夜の気温が比較的下がるのが助かりますね。
お散歩、夜が一番の季節なんですが、うちのロイはボール遊びをして思いっきり走らないと気が済まないタイプなので、ボールの見えなくなる夜がだめなんです、(´。`;)ゞ トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日(27日)の記録 | トップページ | 壊れたけど »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!