« 六月なのに猛暑の日々 | トップページ | 暑さの中の快感 »

壊れたけど

Img_6242
今日で六月もおしまい、なんだか後半は梅雨というより真夏のイメージでした。

Img_6233
ベランダも水やりに追われる園芸をするものにはキツイ季節の始まりだけど、そんななか、散水器のノズルと水栓とホースをつなぐコネクターが壊れてしまいました。(20年くらい使ってる年代物)
散水器、とっても欲しいのがあって、こんなのshine
でも、まだホースはピンピンしているし我慢かなぁ。
実は、東日本大震災は、拙宅の家計にも職業柄直撃したので、超緊縮財政。
しかし被災地の方々のご苦労に比べたら、まったく贅沢な我慢なので申し訳ない限りですが<(_ _)>

Img_6231
でも、素敵なツールは生活の張り、いつか必ず買いたいな〜…。

Img_6246
なんだかべつの顔で房咲きになっているペッシュ・ボンボンです。

Img_6251
ブルー・フォー・ユーは、気温が高いので最初は殆どピンクで咲いていますが、丈夫ですぐ次の蕾があがって来るタフなバラですね。

Img_6249
木立性ベゴニアのオレンジルブラ、花の少ない時期に咲く嬉しい植物です。

まだ暑さは、始まったばかりなんですよね〜。
先は長いdash

« 六月なのに猛暑の日々 | トップページ | 暑さの中の快感 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六月なのに猛暑の日々 | トップページ | 暑さの中の快感 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!