« 初開花、スーブニール・ドゥ・マルセルプルースト | トップページ | 今年初めて入れた色 »

梅雨が好き?

Img_5617
紫陽花の綺麗な季節になってきましたね。

Img_5625
今夏は、特に節電が必至、。
もともとエアコンの設定温度は、真夏でも28℃前後と高めの拙宅ですが、それだけに雨が降ってもひんやりとした空気の梅雨の今が、今年はとても嬉しいです。
スーパーには夏野菜がたくさん出回って、先日、今シーズン初めてのラタトゥイユを作りました。
野菜がたくさん食べられて、温かくても冷やしても美味しいnote
冷めたい白ワインを炭酸で割って、モッツァレラチーズとフルーツとマト、バジル、ジェノベーゼ少々にオリーブオイルをかけたものが、美味しく感じられるようになり始める季節。
ヨーロッパから輸入されるバッファローのモッツァレラ、以前に比べると随分お値段が高くなりましたね。
スーパーで、見切り品になっている物をねらう私です(*^.^*)

Img_5637
カップ&ソーサーになったスーブニール・ドゥ・マルセルプルースト。

Img_5646
そして、本当にたくさん咲いてくれるブルー・フォー・ユー。
初めて育てましたが、感動でした。
手間要らずでたくさん咲く!、ありがたやです。

Img_5651
咲き進んで、ポンポン咲きのようになったフェッツァー・サイラ・ロゼ。

Img_5658
こちらは咲き始め。
今年初導入なので、来年が楽しみです。
ショートクライマーにする予定なので、日々、「大きくなれ」という私からののプレッシャーのさらされているサイラ・ロゼさん(^_^;A

明るい時間が本当に長くなりましたね。
清々しい早朝が、一番好きになる季節です。




« 初開花、スーブニール・ドゥ・マルセルプルースト | トップページ | 今年初めて入れた色 »

フェッツァー・サイラ・ロゼ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初開花、スーブニール・ドゥ・マルセルプルースト | トップページ | 今年初めて入れた色 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!