« 暑さも一息 | トップページ | 六月なのに猛暑の日々 »

月曜日(27日)の記録

Img_6156
過ごしやすい日々から、一転、暑さが続きますね。
フォーマットを作ったまま、作成しないでいた記事を、やっとこさアップです。
この日は、早朝、霧が出ていました。 

Img_6128
遊歩道に植えてある大きなローズマリーに花が咲いていました。
花やハーブの香りが好きなロイさん。 

Img_6131
ご機嫌です(^_^)

Img_6186
ベランダは、葉物が旺盛に繁茂です。
ヒューケラのミッドナイトローズに、ギボウシのヒロセゴールド。
そして手前は木立性ベゴニアのオレンジルブラの葉。 

Img_6174
カラスバマンリョウも、長い間沈黙を保っていましたが、ようやく新葉が出て来て、小さな蕾も見え始めました。
場所があまり良くないのかもしれないけれど、生長は超ゆっくりです。 

Img_6147
ふと気づいたら、ローズ・デ・キャトルヴァンが二輪、咲いていましたsweat02
手すりの向こう側で咲いていて、気づかなかった〜。

水やりは、夕方か夜にやるようになってきました。
30℃まではなんとか耐えられるけれど、さすがに室温が31℃になると疲れやすくて、作業効率ががっくり落ちます( ̄▽ ̄)
やたら水を飲んでしまいます。
自家製アイスコーヒーも、消費スピードがアップです。

« 暑さも一息 | トップページ | 六月なのに猛暑の日々 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さも一息 | トップページ | 六月なのに猛暑の日々 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!