« 梅雨が好き? | トップページ | まだまだ自然の風で »

今年初めて入れた色

Img_5691
車で市街地を走っていると、中央分離帯や道路際の街路樹の緑が眩しいですね。
画像は、ベランダから見えるご近所の庭先のメタセコイアです。

Img_5677
今年は、ロサ・グラウカは、枝振りは悪くなかったのですが一斉には開花しませんでした。
花付きもあまり良くなかったです。
なかなか期待通りにはいかないなぁ〜。

Img_5679
家人の希望もあって、今年初めて導入した色、黄色系。
一番花が全てブラインドだったので、遅れて咲いたマルセル・プルースト連日登場中ですが(^_^;A
赤系にピンク、ブルー系一色の一番花の時期のベランダを見た時、やはり淡い黄色があってもいいのではないか、と思い至りました。

Img_5686
ピンクと黄色は最悪の組み合わせなので、紫系の色が間に必要になるけれど。
実は心の中にちょっと候補があるのですが、パルフェ・タムールと咲く時期が重なるか、調べてからではないと。
今年は来シーズンのことを考える時期が早いですsweat01
Img_5689

ちょっと逆光のモリナールです。

Img_5676
植物の色の組み合わせって、楽しくも難しいな〜dash

心地よい風の日が多くて、お掃除やお洗濯が楽しいですね。
掃除といえば拙宅は、ロイさんがいるので床に化学系のワックスが塗れず、つやつやと輝く床にならないのが泣き所です。
傷とかシミとかが目立つんですワ、特にダークな色なので(ノ_-。)
でも、天然系って、香りがアロマエッセンス入りなので、お掃除してて気持ちがいいという嬉しいこともあります(^_^)
愛用は、マーチンソン ヒュームのシリーズです。
汚れ落ちもよくて、ボトルもシンプルで大好きですnote




« 梅雨が好き? | トップページ | まだまだ自然の風で »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨が好き? | トップページ | まだまだ自然の風で »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!