« まだまだ自然の風で | トップページ | 6月19日の記録 »

念入りに‥

Img_5739
猛暑が来る前の梅雨の貴重な晴れ間、ロイと駅裏にある公園まで足を伸ばしました。
ここは、住宅街から駅に抜ける近道のプロムナードにもなっているので、通行中の方々から可愛がって戴けたりして、ロイさんお気に入りの場所(*^.^*)

Img_5754
念入りに何度も匂いをつけて、と。
ゴロゴロと二転三転。

Img_5756
そして念入りお散歩のフィナーレ、駅ビルの二階にあるタリーズのテラス席でお水をもらってゆっくりします。
自分でまっすぐにタリーズに向かいます。
確固たる足取りdash
お利口にテーブルの下で寛いでいたりすると、回りのお客さんが誉めてくれたりするので、ますますカフェやレストラン好きになるロイさんでした(^_^;A
飲みたくなくても、コーヒーを飲むはめになりますが‥sweat02

Img_5814
ベランダのハンギングバスケットは、ゼラニウムが花盛り。

Img_5758
夏仕様?になってきたラ・パリジェンヌ。

Img_5775
バラは、葉だけがベランダでやたら目立つようになる季節がやってきます。
そうなると、少しバラを減らして他の葉の美しい植物を取り入れたい衝動に駆られるのです。
そして秋になって、美しく新しい品種の写真などを見ると、そんな夏の思いはどこかに吹っ飛んでしまうのでした。
毎度同じ事を繰り返しております<(_ _)>

画像はジェネラシオン・ジャルダンです。
小さめの花。

追記
明日(15日)から、二泊三日で京都に行ってきま〜す(^_^)

« まだまだ自然の風で | トップページ | 6月19日の記録 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、こんばんは。

> そうなると、少しバラを減らして他の葉の美しい植物を取り入れたい衝動に駆られるのです。
> そして秋になって、美しく新しい品種の写真などを見ると、そんな夏の思いはどこかに吹っ飛んでしまうのでした。

(*^^*) ああ、なんて親近感をおぼえるご発言。

> 毎度同じ事を繰り返しております

(*^^*) (*^^*) ああ、ますますもって(^^;)☆\バキ

とありあえず、大規模改修が終わるまでは何も増やすまいと誓うわたくしなのでした。誓いが長持ちすることを祈っております。

 斑入りのバラにするとか(笑) ‘ヘルシューレン’と、ほむほmじゃない、‘ほむら’を置いていますが、悪くありませんよ。‘ヘルシューレン’は香りも良いし。ただ花や花色は他に一歩譲るところがありますが。

 …あ、でもどちらも夏は斑が暗むのでした(爆)(^^;)☆\バキ

楽しいコメントを、ありがとうございます。
読みながら笑ったりして(*^.^*)

先ほど(23時半くらい)、ビジネスセミナーを受講して丸の内から帰ってきました。
明日から二泊三日で京都でして、ごめんなさい、バタバタしているので、帰って来たらゆっくりとお返事させてくださいませ。

これから準備だ〜(^_^;A

こんにちは!今ちょうど京都でいらっしゃいますね(*^^)v
先日はせっかく西麻布にいらしていただいたのに、時間無くって本当にごめんなさい、でしたm(__)m
基本、いつでもウェルカム、なんですけれど、たまに夜約束、、とかあるものですから。どうぞお許しください。

またおかえりになって、お時間ある時にいらしてくださいね。お待ちしてます!

ロイちゃんの笑顔にはいつも癒されております~♪
梅雨の間の体調管理、お気をつけ下さいね。
では、また・・・

ごろ~んとしているロイさん気持ちよさそうですね~happy01
タリーズのテラスでロイさんと休憩なんていいですねnote
うちの近くにはそういうところがないのでうらやましいなあup

YoYo さま

え〜、思い切り遅いお返事でごめんなさい〜sweat01
いやはや汗顔の至りです。

YoYoさん、わたくしめの気持ちにご賛同戴き、まことうれしく存じます(^_^;A
京都のまつおえんげいさんで、最新品種のバラなど拝見してまいりまして、いかにこのスパイラルから抜け出るのが難しいか、改めて実感してまいりました(^^;)☆\バキ

YoYoさん、大規模改修工事までの、物欲封じ込めのお札をお送り致しましょうか(^^;)☆\バキ(^^;)☆\バキ

コージ@日陰の庭管理人 さま

コージさん、超遅いレスをお許しくださいませsweat01sweat01

斑入りの葉のバラ、仏のデルバールなんかからも‘イル・ルージュ’とか出していますね。
バラって(植物はたいがいそうなのかなぁ)、花が美しいと枝振りが剛直だったり葉がやたら大きかったり。
葉が面白いと、お花がちょっと〜物足りない感じだったり。
やはし、バラの数を減らすのが一番なんですよね、きっと(^_^;A

クロダ さま

きゃ〜、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい〜sweat01

コメントをありがとうございます。
私も、事前にお電話を差し上げればよかったな、とヾ(_ _*)ハンセイ・・・
また、寄らせていただきますねnote

いや〜、昨日(21日)からいきなり暑くなりましたね。
ロイのためにエアコンを入れたのですが、ハーハー言っておりました。
これから難儀しそうです。

タカハシ(クロダ)さんも、激変する気候なので、お体に気をつけられてくださいね。
それにしても今日は暑かった〜dash

まめ さま

まめさん、あまりに返事が遅くて、あきれられていることと思いますsweat01
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

こちらは比較的、テラス席のあるカフェやレストランが多くて、犬連れには有り難いんです(^_^)
東京の郊外だからだと思うのですが(*^.^*)
まめさんのところには、ありませんか?
でもリックちゃんだったら、電車でいっしょにどこにでも行けそうですね(^_^)
(ロイは重いので、車でないとsweat02

モヒカン&玉ねぎリックちゃん、可愛いですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ自然の風で | トップページ | 6月19日の記録 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!