« 念入りに‥ | トップページ | いきなり7月の陽気、暑い〜! »

6月19日の記録

Img_5954
え〜、フォーマットだけは作成していたものの、なんだかんだですっかりアップが遅れてしまいましたsweat01

Img_5892
先日(19日)日曜日の画像です<(_ _)>

Img_5974
アジサイのレモンウェーブは、3年前‥かな、国際バラとガーデニングショーで、小さな苗を改良園さんから購入して、今年初めて花が咲きました。
今は、もっとピンクがのっています。
葉も綺麗で、花もなかなかです。
アジサイは、梅雨時の花の季節以外はあまり鑑賞価値がなくて、狭いベランダではなかなか選択しづらい植物ですが、このレモンウェーブは嬉しい品種です。
他にはカシワバアジサイのオーレアの葉を持つリトル・ハニーがご滞在。

Img_5964
これは前にも書きましたが、種苗会社からおまけで戴いた木立性ベゴニアです。
極小2号ポットでやって来て、それでもすぐに花を咲かせ、今年は大きくなってこのような見事な花房になりました。
綺麗でしょう?
品種名は、オレンジ・ルブラです。

Img_5962
ラ・パリジェンヌ、良く咲きます。
花が小さくて、ピンクが強く出るのは初夏だからかな。

« 念入りに‥ | トップページ | いきなり7月の陽気、暑い〜! »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念入りに‥ | トップページ | いきなり7月の陽気、暑い〜! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!