« 6月19日の記録 | トップページ | 今日も暑い一日 »

いきなり7月の陽気、暑い〜!

Img_5980
昨日(21日)から、関東は7月の陽気に、いきなり変わりましたsun
今日も暑いspa
ロイも、舌を出しております。
ちなみにこの撮影時刻は、朝の六時半くらいです、

Img_5990
それでも、こんなに元気(^_^;A
でも、日中はエアコンを入れている部屋で伸びていました。
ロイももう7歳を過ぎているので、体には気を使ってやらないと<(_ _)>
わたくしめはリビングで家事、室温は29.5℃です( ̄◆ ̄;)
節電、頑張りますsweat02

Img_6016
ラ・パリジェンヌ越しの我が家のシンボルツリーのトネリコ。

Img_6002
ベランダに来て7年目かな、ついに花を咲かせるようです。

Img_6007
こんなのが、たくさんeye
なにせ頭上には天井があるので陽射しがなく、ベストとは言えない環境なのですが、木に力がついたのか初開花を迎えました。
もう、花なんて咲かないものと思っておりました〜(^_^;A

Img_6010
ペッシュ・ボンボンです。
形も色も、綺麗に咲きました。

コメントのお返事が遅れておりまして、本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
今夜、お返事いたします、もうしばしお待ちをsweat01sweat01

« 6月19日の記録 | トップページ | 今日も暑い一日 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております~。
本当に昨日は暑かったですね。
庭仕事していたら汗が全身から吹き出てきました。
でも、我が家はまだエアコン入れてませんよ~。
午後の暑い時間帯は近所のスーパーに買い物に行って
涼んできました^^;
できるだけ扇風機で頑張りまっすrock

トネリコが咲きそうですね!おめでとうございます。
↓バラも、増やしたいけれど悩みどころ。
私もあと1本お迎えしようと思って品種を決めたのですが、
他のものも増えてしまって、本当に注文するかここ数日悩んでいます^^;

ritsu さま

ritsuさん、こちらこそ本当にご無沙汰です〜sweat01

おお、ritsuさん邸では、まだエアコンを入れていらっしゃらないのですね、素晴らしいshine
我が家は、一番広いリビングは入れていないのですが、ロイが普段休む寝室には微弱に入れました、昨日。
汗腺を持たない犬は、室内でも簡単に熱中症にかかりやすい上に、ロイは寒冷地仕様の犬なので厚ぼった毛皮のコート着用なので、やむを得ずsweat01

ありがとうございます。
トネリコ、まさか花が咲くとは思いませんでした。

いや〜、植物を増えるのって、あっという間ですよね。
増やすか、増やすまいか、うう、お悩みわかります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月19日の記録 | トップページ | 今日も暑い一日 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!