« 長もちします | トップページ | バラ以外の植物も »

ちょっと強面ですが、咲いています

Img_5461
気がつけば、ご近所に庭先では梅の実が膨らみ始めていました。
曇りのお天気の早朝でしたので、少しぼやけてしまいましたが。

Img_5470
気温が低めで雨降りの日が多いので、屋根付きといえどさすがにベランダでも水やりの間隔が長くなって、ゆっくりできる日々です。

Img_5497
暑くもなく寒くもなく、鬱蒼と繁るベランダの緑や野鳥の声を聞きながらキッチンに立つのは楽しくて、最近お料理に力が入ります(*^.^*)

Img_5481
さて、華やかなバラの画像の日々でしたが、本日はぐっと渋く。
アリサエマ・キリアツム・リウバンセが先日から咲いております<(_ _)>

Img_5475
このコブラにも似たご面相、いかがですか。
葉の形と言い、大株になったら(願望^^)、かこいいフォーカルポイントになると思うのですが。
バラが多いと、どうしても全体が甘くなりすぎる傾向があって、こんなやや好みの分かれるものも、環境さえ合うならば積極的に取り入れていきたいな、と。
ただ、いかんせんまだ小株なので、バラの皆さんの迫力に押されて目立たない存在になっておりますが(^_^;A

Img_5488
迫力のバラの筆頭、ローズ・デ・キャトル・ヴァンが咲き始めました。
毎度、ゴージャスな雰囲気です。

Img_5491
可憐なペッシュ・ボンボン。

今週ももう半ば、う〜ん、一週間が早いです。

« 長もちします | トップページ | バラ以外の植物も »

アリサエマ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

初めまして蒼凛荷鼎と申します。
A.キリアツムはシャープで良いですよね、うちも今年購入したのですがまだ寝てます。
テンナンショウ=アリサエマに興味をお持ちならぜひ自分のブログにも遊びに来てくださいな~
まだ書きはじめですが。。。苦笑
ではでは失礼いたします。

来てくださいなんて書いておきがら詳細が無かったです。。。orz
アメーバブログで蒼凛荷鼎です、ではでは(^-^)ノシ

蒼凛荷鼎 さま

初めまして、拙ブログにコメントをありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ないです。

そうそう、すぐググってみたのですが、ごめんなさい見つける事ができませんでしたsweat01
コメントをくださる際、URLを入れていただくと有り難いです。
よろしくお願いします。

アリサエマは、最近、ベランダに導入しました。
今のところ、一番のお気に入りは、葉の美しいブラックジャックかな〜o(*^▽^*)o

申し訳ないです。゜゜(´□`。)°゜。
上記のURLで見れると思いますので。。。苦笑
だめならこちらで試してくださいなhttp://ameblo.jp/ah1945/
しかしA.ブラックジャックは謎ですね~本当の学名はなんなのか?
おそらくヒマラヤ系アリサエマな気がするのですが・・・

自分のお気に入りはブログのタイトルにも使ってますが斑入りウラシマソウ「蒼凛荷鼎」ですかね?近々写真をアップしますょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長もちします | トップページ | バラ以外の植物も »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!