« 暑さの中の快感 | トップページ | サム&サブスタンスの花 »

のんびり日曜日でした

Img_6318
毎日暑いですね、でも今日の東京は風があって比較的湿度が低くて、エアコンなしでも日中はやり過ごせました。
暑さにも慣れてきたかな〜。

日曜日は、広い公園まで遠出のお散歩でした。
ロイさんサービス(^_^)

Img_6343
ブログにも何度か登場している深山幽谷風?な小道を通って。

Img_6352
私が住んでいる街の遊歩道の街路樹は、嬉しいことにヤマモモの木がたくさん。
大きな実がたわわになります。
大きくて美味しい実のなる木は、鳥さん達が一番熟知していて、あっという間に食べられるのですが、なにせ大量になるので、あらかた地面に落ちます。
この辺の鳥は、美味しいのしか食べない贅沢な鳥さんですannoy

Img_6356
「ゴルフ禁止」の立て札がでるほど広い公園で思いっきり走ったら。

Img_6382
駅前のテラス席のあるタリーズにつきあわされます( ̄◆ ̄;)
ご機嫌のロイさんdash 

Img_6384
ベランダは、よく咲くラ・パリジェンヌとトネリコもお花がアクセント。

Img_6399
だと思っていたら、手すりの向こう側で、デュランタタカラヅカが一枝だけ咲いていました。

 

Img_6402
今年は日当り確保のため、大きくなるとバチバチと剪定されているので、ちょっと可哀想だっかもしれません。
蝶やハチが大好きな花なので、もう少し咲いてくれますように。
みーさんに戴いたものです。
ライムカラーの葉が綺麗で、とても丈夫です(^_^)

« 暑さの中の快感 | トップページ | サム&サブスタンスの花 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さの中の快感 | トップページ | サム&サブスタンスの花 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!