« のんびり日曜日でした | トップページ | 水やりに追われます »

サム&サブスタンスの花

Img_6507
今日は七夕。
子供が学童期は、いろいろ季節の行事をまめにやっていたけれど、さすがに成人すると、七夕もなにげなく過ぎて行ってしまいますsweat01

Img_6518_2 ベランダは、毎度緑のジャングルなのですが、その中で昨年秋に植えたばかりのホスタ、サム&サブスタンスの花が咲きました。
紫を帯びた白いお花は、オーレアの葉によく映えますね。
Img_6521
カラフルではないのですが、涼やかで。
う〜ん、こうして見るとなかなかフォトジェニックかも。
このサム&サブスタンス、ホスタことギボウシと相性が悪いはずの拙宅が気に入ってくれたか、めきめき大きくなってくれました(大型の品種ではあるのですが(^_^;A)
ギボウシが初年度から花を咲かせてくれたなんて、初めての快挙だったりします。

Img_6527
こんな花房が、あちこちに枝垂れている木立性ベゴニアのオレンジルブラ。
数少ない咲いている花なので、頻繁に登場させておりまして、しつこくてすみません<(_ _)>

Img_6528
夏のエモーション・ブルーです。
退色すると、ブルーがかって綺麗です。
これは本当に丈夫で、夏でも下葉も落とさずつやつやとした照り葉で病気知らず、手間のかからないバラです。

このところ、ガズパチョとパルミジャーノ、それにスプリッツァーで生きている日々です。

« のんびり日曜日でした | トップページ | 水やりに追われます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり日曜日でした | トップページ | 水やりに追われます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!