« 水やりに追われます | トップページ | 台風が接近中の一日 »

ロイ、スズメさんとお話する

Img_6636_2
梅雨も明けて、天気予報を見ると晴れマークが並びますsunsun
朝のお散歩も暑くて大変spa 
いつも通り、歩いていると‥。
Img_6593_3
道端で、子雀さんと出会いました。
なんと、ロイに近づいて来て逃げません。
子雀特有の羽を震わせる仕草をして、ロイに食べ物をねだります。

Img_6592
「可愛いね。でも、どうしたらいいかな」
とでも言いたげなロイさんです。

Img_6594
ロイは、幼い命には優しくて、生まれて間もないウサギさんとも鼻を触れ合わせてお話するので、動物カメラマンの方が見て感動したエピソードの持ち主なのですが、こんな小さな子雀までも、ロイに警戒しないで寄って来るのには驚かされました。
雀さん、ごめんね。ロイはご飯はあげられないのよsweat01

Img_6650
ベランダでは、この枝だけ、デュランタタカラヅカがよく咲いています。
他の枝は、強剪定を繰り返したせいか、さっぱりsweat02

Img_6652
暑くても、小さめの花をよく咲かせるラ・ローズ・ドゥ・モリナール。

窓を一日開け放っている上に素足で床を歩き回る季節なので、毎日拭いてもすぐ(床が)汚れる拙宅です( ̄▽ ̄)
気合いを入れて綺麗にしても、速攻汚れると、暑いし、力も抜ける時がありますですdash
日々の生活とは、そういうものですよね。
明日も頑張ろう〜(*^.^*)


« 水やりに追われます | トップページ | 台風が接近中の一日 »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

ロイさん、素敵なエピソードがあるのですね。
子スズメちゃんも、ロイさんには警戒心を抱かないんだ・・・すごい。
巣から落ちてしまったのかしら・・・
無事に育つといいのですが。

床の雑巾がけ、やってもやっても、すぐまたザラザラになりますよね。
我が家は、夕方5時を過ぎたら雑巾タイム。
でも、その後でアウトドア派の息子が帰ってくるので、彼が通った後は
ザ~ラザラです(>_<)
でも掃除機よりも、皮脂汚れもとれるから、と
雑巾がけは欠かしたくない私であります。とかいって、暑いとサボりたいで~す。

ritsu さま

ritsuさん、お返事が、思いっきり遅くなりましてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
きっと、何度も見に来てくださったのですよね(ノ_-。)
ちょっと身内にゴタゴタもあって(言い訳ですsweat02)、失礼いたしました。

スズメちゃんは、ちゃんと飛べていたので、きっと大丈夫だと思います(o^-^o)
ロイには不思議な能力があって、外見からはわからない障害(聴力とか)のある方でもちゃんとわかって、それは優しいんです。
親バカですが、時々、神様からの贈り物ではないかと思う時があります。

床掃除は、この季節は雑巾がけがベストですよね。
掃除機ではホント、皮脂汚れとか落ちないし‥。
でも床掃除が、一番汗が吹き出ます( ̄▽ ̄)
私なんて、毎度サボりたいです。
綺麗にしても、すぐ汚れると時に空しくなったり(^-^;

でも、夏は特に、お掃除が終わると清々しいですねnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水やりに追われます | トップページ | 台風が接近中の一日 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!