« 子供達は夏休み | トップページ | 長らくお休みいたしました<(_ _) »

つきあっていかなければ、ね♪

Img_6945
一時期涼しい時期が続いていた東京も、じりじりと蒸し暑さが戻ってきておりますspa
でも、随分と暑さに慣れてきたかなぁ‥。(決して涼しく感じている訳ではございません<(_ _)>)

写真はデュランタタカラヅカ。

Img_6936
私の夏バテ対策食べ物はハードタイプのチーズ(^_^)
食欲があまりなくても、パルミジャーノのかけらなんかを口に放り込んでおくと、元気でいられるんです。
あとは温野菜を食べる、かな。
でも、なんだかんだで食べるので、最近「夏やせ」とは無縁のわたくしめです(^_^;A

新葉が出て、見えないですが花が咲いてるカラスバマンリョウ。

Img_6937
そして節電の夏、例年なら半袖のTシャツが日常着でしたが、今年は断然タンクトップの愛好者になってしまいました。
ただ、プルプルの二の腕が‘’格好悪い〜( ̄▽ ̄)

ホスタのサム&サブスタンスです。

Img_6952
私事ですが(全部、私事だけどsweat02)、娘が沖縄に引っ越しをすることになってバタバタしております。

アリサエマのブラックジャックです。
日陰なので、発色は今ひとつですが元気です(*^-^)

Img_6940
それにしても、ハイシーズンの沖縄行きのチケットがこんなに高いものだということを、この度初めて知りましたsweat02
5月に娘と下見で行った時は、格安ツアー料金とはいえ一泊できて往復で2万5千円余りだったのに、いまや下手をすると片道で5万円近く、(´。`;)ゞ トホホ…です。
こればかりは、つきあいきれませんでsweat01

Img_6923
それなのに、うかうかしていると、どんどん希望日にチケットが取れなくなるのがすごい!
皆様、買ってるんですね、う〜ん。
これからは、もっと意識してマイルをためなくっちゃ(^-^;

« 子供達は夏休み | トップページ | 長らくお休みいたしました<(_ _) »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、沖縄ですか・・・。
以前従姉が沖縄に住んでいたので
スキューバダイビングついでに遊びに行ったことがありましたが・・・
そうですよね、リゾート地でもあるので、シーズン中はめっちゃ高いん
ですよね・・・
頑張ってマイルをためてください♪

↓乙庭ショップでのお買い物って楽しいですよね。
植え込みは順調ですか?
我が家はボチボチです^^;
でも、奮発したFLOS SALISは、サラダに大活躍♪
食器棚も壁も白いので、白陶器の容器がぴったりおさまりました^^

ritsu さま

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
娘は、本日(29日)に沖縄に向かいました。
といっても、私たちも引っ越しの手伝いで、8月2日に行くのですが(*^.^*)

いや〜、カードって使い過ぎたりして管理が面倒なので、どちらかというと現金主義だったのですが、今回からマイルを貯めることを少し真剣に考えてしまっていますsweat02

020さんのところのショッピング、本当に楽しいですね。
このところ忙しくて、ベランダは水やりだけなので、ちょっと焦っております。

美味しいお塩って、お料理がひと味もふた味も変わりますよね。
ritsuさんのところは白い食器棚なのですね。
いいな〜、おしゃれ〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供達は夏休み | トップページ | 長らくお休みいたしました<(_ _) »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!