« 長らくお休みいたしました<(_ _) | トップページ | 立秋も過ぎて »

猛暑だけど細々と

Img_7073
週間天気予報を見ただけで、先々の暑さまで実感として迫って来て、なかなかハードな日々でございます<(_ _)>
さすがの根性我が家も、エアコンを除湿モードで、設定温度も29℃という超控えめ運転ですが、つける日々となりました。
それでも暑さ慣れしたわたくしめには充分涼しいです。
それになんてたって、外の気温がすごいsign01

Img_7072
それでも外気温と5℃くらいの差がある訳で、もう有り難いばかり。

Img_7094
最近のお気に入りは、冷やした桃を適当に切って、ラム酒を少々かけて食べることです。
ラム酒は、昔、時折行っていた西麻布にある「テーゼ」というバーで、いろいろ教えて戴きました。
オーソドックスかもしれませんが、「エルドラド」という銘柄が好き。

« 長らくお休みいたしました<(_ _) | トップページ | 立秋も過ぎて »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、残暑お見舞い申し上げます。
いや~まったくハードな日々です(^-^;

節電 … う~ん、地面もいよいよ熱を蓄えてきましたし、さすがに限度がございます。

そんな中、Mary Webb が体調不良に陥ってしまい、復活を断念しました。
毎年夏に何かを枯死させてしまう私めです。うう。

が … 某ばら園でサマーセールをしているのを発見し、さっそく買ってしまった懲りない人なのでした。

YoYo さま

YoYoさん、こちらこそ酷暑?お見舞い申し上げます。
いやはや、「節電をしよ、でも熱中症には気をつけよ」と、なかなか両立が難しゅうございますね。
本当に、建物も地面も、蓄熱してきていることを感じますのに。

おお、あのMary Webbさんが!
昨年に続き今年も猛暑、YoYoさんのせいではございませんよ。

でも、また前向きに植物を買われたのですね、よかったです。
枯死は、植物を育てていますと避け難いものがありますね。
大きな声では言えませんが、我が家もミニ薔薇が・・、(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長らくお休みいたしました<(_ _) | トップページ | 立秋も過ぎて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!