« つきあっていかなければ、ね♪ | トップページ | 猛暑だけど細々と »

長らくお休みいたしました<(_ _)

Img_7870_4
全国的に猛暑が続いていますねsunspa

今回は、今までとは違う雰囲気の写真でスタートでございます<(_ _)>
ここは娘の住まいのベランダからの眺め、本来は紺碧の空にエメラルドグリーンの海が広がっているのですが、台風も近づいていた3日(8月)は、こんな景色しか撮れませんでしたcloud
(この時しか写真を撮る暇もなかった‥sweat02

Img_7872_2
ベランダから右手の景色。
ここは沖縄でございます<(_ _)>
私は8月2日から4日までの二泊三日間、娘の引っ越しの手伝いのために彼の地に行き、怒濤のワーキングホリデーを過ごしておりました。
このハイシーズン、海外旅行並みの航空運賃を支払って、何も観光できず(ノ_-。)
(自宅には、ロイも植物の水やりもあるので、二泊が限界dash
海に面した高台にあるこの建物は抜群の風通しで、ともすればエアコンなどつけなくてもよいくらいでした、快適〜、絶景〜note

しかし‥、航空チケットを取った段階から懸念していた通り、帰る日の4日は、果たして飛行機が飛ぶのか、前日の晩3日から非常に怪しくなっておりました。

Img_7033
私はJALだったのですが、テレビでは、スカイマークは既に全便欠航のテロップが流れる始末sweat02
幸い午前の便だったし、とにもかくにも那覇空港に向かわねばと、当日(4日)は念のためかなり早めに娘の住まいを後にいたしました。

Img_7045
風はいよいよ強くなって来て、「こ、これはちょっと危ないかも‥」と思いつつの空港までの道のりでしたが、ウェブで確認すると奇跡的に私の便には「欠航」の文字がなかったので、いちるの望みを抱いて空港に到着。
無事、搭乗手続きを済ませて、ラウンジで寛ぐ頃には「ここまできて欠航はないだろう」と、かなり余裕でございました(*^.^*)

Img_7048
飛行機が飛び立った時の安堵感dash
はぁぁ〜、本当にホッとしました。
那覇空港は、それから殆ど丸二日間、飛行機が離発着できなくなったので、本当に辛くもセーフでした。

しかし、しばらく疲れて果ててしまい、寄る年波のせいか完全復活まで時間がかかってしまった‥sweat01
そして、リゾートのような眺めの娘の住まいから拙宅に帰宅したら、急にベランダからの景色が味気のないもののように感じられてしまい、もとの日常感を取り戻すのに、ちょっと時間がかかりました〜。
ホテルとかからの景色だったなら「リゾート」と割り切るから切り替えられるのですが、日常の眺めだったからな〜( ̄▽ ̄)

« つきあっていかなければ、ね♪ | トップページ | 猛暑だけど細々と »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いhappy01
沖縄にいらしてたんですね。
天気の関係で沖縄便欠航が相次いでいましたね。

ホームセンターに行ったら「自動水やり器」売ってました。うちもベランダの花があるので、ちょっと興味持ってるんですよ。

まめ さま

早速のコメントを、ありがとうございます。
しかし暑いですね〜。
ホント、こんなとき、ジャングルのように植物を育てていると、水やりの管理がトホホです。

そうそう、うちのロイも「冷んやりシート」の上にのってくれないんですよ。
犬は暑さに弱いし、「涼」をとってあげるのも、節電の昨今、たいへんですよね。

沖縄、観光もしたかったです〜〜dash


spyder patsch
spyder rt
usa snowboarding

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つきあっていかなければ、ね♪ | トップページ | 猛暑だけど細々と »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!