« 実のなる&芸術の季節  | トップページ | ついに咲きました、アキギボウシ♪ »

アキギボウシに蕾が‥

Img_7974
昨年(2010年)、コージさんから、以前より私が憧れていた希少なギボウシの一つである、‘アキギボウシ’の苗を譲っていただきましたnote
ツヤのある美しい葉なのですが、9月になると夏の暑さの残る陽射しがベランダの奥に入り込むようになるので、現在、少々葉焼けしておりますが(^_^;A

Img_7957_3 そのアキギボウシ、譲っていただいた時は、「花は来年のお楽しみ」と伺っていたのですが、嬉しいことに花茎が上がって来て、蕾が見られるようになりました、ワ〜イ。
今日は、10月10日、咲いてくれるのがいつか楽しみですnote

Img_7907
ロイ、お散歩の途中にある遊歩道のローズマリーの香りが好きheart01

Img_7909
「いい香り」、と言っているらしいdash


« 実のなる&芸術の季節  | トップページ | ついに咲きました、アキギボウシ♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実のなる&芸術の季節  | トップページ | ついに咲きました、アキギボウシ♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!