« 台風一過の涼しさ | トップページ | キンモクセイの季節 冷たい甘い香り »

彼岸花が咲いていますね

Img_7745_2
もう夜は、薄着をしていると寒いくらいですね。 

Img_7746
日に日に室内に入り込む陽射しが長くなって来て、我が家の観葉植物に日が当るようになって、秋の方が元気に生長したりします。
ロイは、気温が下がってゴキゲンnote 

Img_7765
ベランダは、遅れていた樹木の剪定や、元気のないバラの点検などしています。
(ウウッ…、コガネムシの幼虫にやられてしまったものがありました(ノ_-。))
写真は、実りの秋を思わせるロサ・グラウカのローズヒップです。
冬の終わり、食べ物が乏しくなる頃、一気にヒヨちゃん(ヒヨドリ)に食べられてしまうのがお決まりです(^_^;A

« 台風一過の涼しさ | トップページ | キンモクセイの季節 冷たい甘い香り »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過の涼しさ | トップページ | キンモクセイの季節 冷たい甘い香り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!