« 彼岸花が咲いていますね | トップページ | 実のなる&芸術の季節  »

キンモクセイの季節 冷たい甘い香り

Img_7831
窓を開けていると、風に乗ってキンモクセイの香りが部屋の中に流れ込んで来る季節になったのですね。
冷たく感じる乾いた空気の中に、この香りが混じると季節の移り変わりを強く感じるのです。
気温が、目に見えて下がり始める時期の到来。

Img_7838
冬が近づく感じになるのでした。

Img_7808
ま、冬っていえば、このロイさんの季節shine
これから寒冷地仕様の本領発揮dash
そして、暖かなフワフワカイロ代わりに、家族から大人気?になる季節です(^-^;
(迷惑ですなdash ロイ談)

Img_7848
ベランダのハンギングバスケットは、切り戻したゼラニウムやグリーン・アイスにちらほらお花が見える程度。
今年はバラの調子が今ひとつ、暑さでお手入れ踏ん張れなかったからなぁthink
来年こそは、来年こそはと思いつつ、季節が過ぎて行く気がいたします<(_ _)>

« 彼岸花が咲いていますね | トップページ | 実のなる&芸術の季節  »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花が咲いていますね | トップページ | 実のなる&芸術の季節  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!