« ベランダの植物整理に励んでおります<(_ _)> | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます »

すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

Img_8520_3
明日はクリスマスイヴ、そしてもう年の瀬ですね。
すっかりご無沙汰、もといブログをサボってしまいました<(_ _)>
ベランダは、新しくクレマチスを入れたり、多肉植物を増やしたり、バラを減らしたりとかなり変更中dash
などなど、プライベートも含めて忙しさにかまけておりました(^-^;

Img_7883
11月末にはこんな感じだったカシワバアジサイも‥。

Img_7894_2
今はこんなに真っ赤です。
寒い〜penguin

Img_7896
しかし拙ベランダでは、この寒さの中咲こうとしている多肉のパーティードレスや。

Img_7899
なんと、カンナのピンクサンヴァーストが咲いているのでしたsign01
いやはや、蕾を持ち始めた時から果たして咲くかどうか危ぶんでおりました上に、なんとベランダリニューアルに伴って、植え替えまでさせられたカンナでありましたが、素晴らしいshine
まだいくつか蕾が控えております。

Img_7893
そして、全く地上部がなくなる気配がなく、やる気満々のホスタ、ファイアーアイランドでした。

« ベランダの植物整理に励んでおります<(_ _)> | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます »

その他の植物」カテゴリの記事

多肉植物類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あいかわらず素敵なベランダですねuphappy01
これからどんな風に変わるのか楽しみですnote

まめ さま
早速のコメント、とっても嬉しかったですnote
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

いや〜、今回は、殆ど全てのコンテナの植物を入れ替えたり、植え替えたりで、かなりデザインというか雰囲気を変えました。
春、どうなるかなぁ。
再来年あたりが、苗が育って一番よくなるかな、なんて皮算用してます(*^.^*)

sissiさん、こんにちは。

寒波到来で、昨日は大阪市内でもチラッと雪が降ったとの由。

カンナさん、何て殊勝な!
つぼみが見えても咲かずに終わると悲しいものです。

昔、タキイ種苗さんの矮性カンナ「トロピカルシリーズ」が好きでよく植えていました。
株分けするため根茎をバキッと折ったときは、折れ口に人間さま用のキズドライを噴射したものです。
(腐敗防止に)効いたかどうかはわかりませんが …。

ロイさんフカフカ~。

YoYo さま

YoYoさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

カンナ、いや〜、わたくしもびっくりでした。
まさか氷点下になる時期に咲いてくれるとはshine
まだ、今の住まいに越して来たばかりの時、カンナのダーバンを育てたのですが、小さめのコンテナだったのに大きく育って花を咲かせました。
もしかしたら、拙ベランダの環境に合っている植物なのかも、などと都合良く考えております。

タキイ種苗さんの、ありましたね〜。
なんだか懐かしいネーミング。
YoYoさん、キズドライ、絶対効いたと思いますよ!
私も移植のとき、傷をつけないようにハラハラでした。
しかも、まだ生長中なので、根も思いっきり張っておりました(^_^;A

ロイさん、今の時期最高ですよン(笑)
冷え込む時は抱きしめます(でも、本人は迷惑そうですが(*^.^*))

Ssissiさま、お久し振りでございます。
寒いですね~。そちらも雪降りましたか?

ベランダはリニューアル中でいらっしゃるのですね。
バラが減るのですか?
私の中では、sissiさま=バラ だったりしますので、
なんだか不思議な感じがします。
どんな風になるのでしょう♪楽しみです。

こんなに寒くてもカンナが咲くのですね(*_*)
びっくりです。

ritsu さま

ritsu さん、ご無沙汰しています。
ブログは、いつも読んでますよ〜♪
(読み逃げですみません(*_ _)人ゴメンナサイ )

そうなんです、思うところがあって、バラを大幅に減らして(って、かなりコガネムシの幼虫にやられたせいもありますが)、狭いながら季節ごとに見所があるようなベランダにしたいな、とリニューアル中です。
あ、でもバラは4〜5種類は残す予定ですよン。

カンナ、ビックリでしょう。
時折、最低気温が0度近くまで下がり公園には霜柱が立つこともあるのに、カンナの適応力に驚いています。
ベランダの環境にあっているのかな、なんてひとりごちております(*^.^*)

カンナのピンクサンヴァースト を少しいただけませんか? 費用はきちんと出します。

krsjs996@ybb.ne.jp

カンナのピンクサンヴァーストを少し頂けませんでしょうか???

krsjs996@ybb.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの植物整理に励んでおります<(_ _)> | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!