« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 遅れ馳せながらですが(^_^;A »

気分がかわります

Img_8696_3
カレンダーって、私の小さい頃は企業などからの戴きものが殆どだったような気がするのですが(昭和の御代です^^)。
もう、買うことが当たり前になって、皆様、好みにあわせて購入するようになって久しいですね。
私はどちらかというと、絵画を飾る以外、壁はすっきりしている方が好きなので、今まではどんなデザインや素敵な写真の載ったカレンダーにも心が動かなかったのですが、上の画像のカレンダーには参ってしまって、ウン十年ぶりに買ってしまいました(^_^;A

Img_8686_3
めくると、次の月の表紙になるのです。
ピンで留める位置は、月ごとに微妙に変わります。
シンプルで、立体感があって遊び心も感じられるこの作品は、植原亮輔氏のデザインです。
久しぶりに、新年に新しいカレンダーを下ろすという行為による年の改まりを感じました。
本当に、一月って、今年はどうなるのかな、と思いますね。

Img_8684_2
サザンカにも香りが感じられるのかな、ロイさんには。
(花ごとポトリと落ちず、ハラハラと花びらが散っているので、たぶんサザンカかな、と)

« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 遅れ馳せながらですが(^_^;A »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま あけましておめでとうございます。
ようやくブログまわりスタートのスロースターターなもので
ご挨拶が遅れて失礼いたしました。

↓プラチナリーフ、目から鱗ですね。
無機質っぽさがまさ何ともいえず斬新です♪
頑張って夏越しさせてくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。

sissiさん、ご紹介のカレンダーは面白いですね。
壁掛けカレンダーは通常は平面だけれど、これはまるで立体的なインスタレーションのようです。
日付のフォントも月によって変わるようですね。

私も、家の中にアートを取り入れたい人なんですが、思いとは裏腹に生活感あふれる家になってしまいました(笑 - たぶん回復不能)。

ritsu さま

こちらこそ、明けましてあめでとうございます。
ご新居のお庭が、少しずつ出来上がっていかれていますね、
ご無沙汰しっぱなしですが、ブログはいつも拝見しています。

プラチナリーフのシクラメン、面白いでしょう(^_^)
葉物好きのハートをくすぐったんです。
そしてそうなんです、目指す課題は「夏越し」です(^_^;A

YoYo さま

きゃ〜♡、YoYoさん、おわかり戴けましたか。
そうなんですよ、今までの壁掛けのカレンダーではなかった発想ですよね。

>日付のフォントも月によって変わるようですね。
さすが鋭いですね、その通りなんです。
月によって、フォントがかわったり、色が付いたりするんです。
今年から、月初めブログの写真ネタにしようかな(*^.^*)

いやいや、わたくしも高崎にお伺いすると、すっきりとしたお部屋に、拙宅と比べて反省しきりなのですが、所帯が長くなってくると、どうも、これがなかなか・・sweat01

遅ればせながら 
あけまして おめでとうございます

カレンダー なかなかユニークで素敵なデザインですね
毎日 目に入るものですから こういうものこそ 
気を使わなくてはと思うのですけど なかなかです
私も 昔はこんな所も妥協しないタイプだったのですが…
今は直ぐ折れて 寝ることが出来れば良いまでになりました(笑)

↓プラチナリーフのシクラメン 綺麗ですね 
松尾さんで お求めになったのですか
わたし 松尾さんに長い間行っていません
また機会があれば ご一緒させてください
あ、でも わたしも庭は減量中なんですが…(^^ゞ
あそこへ行くと 満腹になるまで帰れそうに無のが怖いですけど

本年もよろしくお願いいたします

ぽん さま

ぽんさん、明けましておめでとうございます。
ぽんさんのところは、雪が降ったのですね!
ベランダは、今、カンナがなんとか咲いてしまうほど暖かいようなのですが、反面、あまりきれいとも言えなくなった、ギボウシのサム&サブスタンスの大きな葉が、なかなか枯れてくれなくて、すっきりしなっかたりです^^

カレンダー、私もこんなデザインは初めて出会い、その面白さに一目惚れでした。
ぽんさんの妥協をよしとしない庭作りは、わたくしのお手本ですよ。
「取りあえず、ま、いっか(^_^;A」
というわたくしが、あの広いお庭を、イメージと違うと作り直したりなさっているぽんさんのブログを見て、うう、腰が痛いなどといってはいられないと奮起したりいたしました。

プラチナリーフのシクラメン、こちらも大輪のシクラメンなど買ったこともなかったのに、葉っぱに惹かれてしまって(*‘ー‘)ゞ

松尾さんのとこには一年に一度はお伺いして、松尾社長をはじめスタッフの皆様にお世話になっています。
ぽんさんとご一緒できたら、最高です!
そうなんですよ、私もバラは減らすと決めた決心が、思いっきり揺らぎそうで(*^.^*)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 遅れ馳せながらですが(^_^;A »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!