« 気分がかわります | トップページ | 一月末のベランダの様子などなど »

遅れ馳せながらですが(^_^;A

Img_7911
あっという間に年が明けて、どんどん日にちが経って行って、アップの時期を逸してしまった、趣味その他総合友達020さん邸の定例会こと忘年会の時の一コマです。
先に020さんがアップしてくださったので、勇気を出して重い腰を上げました(;´▽`A``
今回は、後半から生物建築舎の藤野さん、乙庭美shineスタッフさまもいらして、お話もいつにも増して大変盛り上がりました。

画像は、いつもながら020さんと乙庭スタッフさまが手際よく、あれよあれよという間に並んでいったお料理の数々の前半部です。
グラスのシャンパンは、個性作品を出す小さな作り手にもの、ほんとうにグランメゾンでは味わえない逸品だったかな。

Img_7910
私は電車の都合で、思いっきり盛り上がっているところで帰らなければならなかったのですが(ノ_-。)、前半の部の一皿、このチーズ、‘ブリ・ド・グランマルニエ’、初めての出会いにして、あまりに美味しかった。
強烈な個性(臭気?)溢れるチーズも好きだけど、グランマルニエやオレンジの風味、完全にノックアウトでした。
自分で買ったら、ホールごと食べてしまいそうで怖かったりして(^_^;A
それほど魅惑の味わいでございました。

Img_7905
そして、特製、舞茸とオリーブオイル、ニンニクで作ったバーニャカウダソースによる野菜を口に入れると、驚くほどの野菜とソースの旨味のハーモニーnote
いくらでも野菜が食べられます。
実際、帰宅後、私も作ってみました。
セロリ一束、人参一本くらいは一人で?食べられてしまいそうな美味しさです。
あ、パワジオ倶楽部さん製のオリーブの実の漬け物も最高でした。

久しぶりに言いたい放題、自分の個性、変人ぶりを思いっきり解放してしまった最高の時間でした。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

Img_8757
本日のお散歩の時のロイです。
仰向けになるのが得意です(^_^;A

« 気分がかわります | トップページ | 一月末のベランダの様子などなど »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま
寒中お見舞い申しあげます。
すっかりご無沙汰したまま年が明けてしまい...すみません!

かわらず、素敵な植物や物事に目を留めていらっしゃるご様子&素敵な忘年会のご様子に、新年早々、生活の見直しに焦っております。

またどこかでお会いできればと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

miho さま

わ〜、mihoさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

是非、お会いしたいですねnote
そうそうAさんもお誘いしてo(*^▽^*)o

誉めていただき、嬉し恥ずかしです。
何気ない日常を大切にするって、案外、難しいですよね。
mihoさん、素敵でいらっしゃると思いますよ〜(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分がかわります | トップページ | 一月末のベランダの様子などなど »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!