« すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)> | トップページ | 気分がかわります »

新年、あけましておめでとうございます

Img_8632
昨日までの嵐のような忙しさから打って変わって、穏やかな元旦を迎えております。
写真は、京都のまつおえんげいさんで購入したプラチナリーフシクラメンのパープルですshine
室内で光量が足りなかったので、発色があまりよくなく、花弁はピンクに近くなってしまいましたが、葉も、本来はかなりの銀葉(プラチナか!)です。
葉の美しさに惹かれて、冬の室内向けのシクラメンを初めて買いました。
次々と花が上がります。

Img_8616
本日のロイさん。
「今年もヨロシクです」 ロイ談

今年が、穏やかな一年でありますように。


« すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)> | トップページ | 気分がかわります »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

謹んで初春のご祝詞を申し上げます。

銀葉のシクラメンすてきです!
初めて知りました。
見慣れた植物に、新たなバリエーションが出てくると、ググッと魅力的に感じたりします。

sissiさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
よい年になりますように。

sissiさん、
明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろとお世話になり、
本当にありがとうございました ^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

sissiさん、ご無沙汰ばかりしていますが
あけましておめでとうございます。

プラチナリーフのシクラメン、わたしも初めて見ました。
すごいメタリックですね。
>見慣れた植物に、新たなバリエーションが出てくると、ググッと魅力的に感じたりします。
ほんと、そのとおりです。

今年も、お会いできるといいですね。
どうぞよろしくお願い致します。

みーさん、あけましておめでとうございます

私はどうも葉の美しさに反応してしまう人のようでして …。
みーさんがお育てのパルミフロンスも、写真を拝見して「ひぇぇぇ、らぶらぶ」となってしまいました。

いつか実物を見るチャンスがあるよう願っておりますよ。

YoYo さま

明けましておめでとうございます。
早速に、ありがとうございました。

プラチナリーフシクラメン、私も初めて見ました。
京都で買いましたが、元々は茨城県のナーサリーが作出した希少種だそうです。
師走に、定番のシクラメンなんて、と今まで見向きもしなかったわたくしめですが、松尾さんのブログの写真と良心的なお値段に、ハートを射抜かれてしましました。

YoYoさん、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
本当に、良い年になりますように。

020 さま

020さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年は本当にありがとうございました。
おかげさまで、新たな視点で植物を見詰め直すきっかけを、得ることが出来ました。

乙庭&ショップのますますの発展をお祈りいたします。

みー さま

みーさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰で面目ないです。

プラチナリーフシクラメンは、葉があのとおり肉厚なので、シクラメンとは思えないほどかなり白っぽくてメタリックで、花との対比が美しいです。
YoYoさんのおっしゃるとおり、ググッと魅力的に感じてしまい、購入してしまいました。
課題は「夏越し」です。
みーさんもお育てでしたよね。
また、教えてくださいませ。

わわ!
YoYoさん、あけましておめでとうございます。
ごあいさついただき、大変嬉しいです。

パルミフロンス、綺麗な葉っぱでしょう?
わたしも、「ひぇぇぇ、らぶらぶ」と
毎日眺めていますよ~(^^;)
頑張って、球根が増えるように育てておきますね~♪

sissiさん、失礼しました

http://2pipfixed.com They are a very honest broker and the best forex brokers. I find that trading part time is a great job

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)> | トップページ | 気分がかわります »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!