« 京都、まつおえんげいにいってきました 帰りの飛行機はボーイング787♪ | トップページ | ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー »

大雪でした!

Img_9070
明日から3月だというのに、朝起きたら一面の雪景色になっていて、驚きでしたsnow
昨夜は遅くまで都心にいたのですが、自宅近くの駅に降りてもそんな気配も感じられませんでした。

Img_9078
真冬大好き犬ロイは大喜びnote
雪が積もった公園を、ラッセルしながら走り回ってました。

Img_9081
こうみると凄い積雪のようですが、まぁ、ロイの足の長さから判定してくださいo(*^▽^*)o

Img_9083
ベランダでは、先日まつおえんげいさんにお伺いしたとき購入した、ヒヤシンスの芽出し球根が春気分なのですけど。
赤いコンテナが、色彩に乏しいベランダでちょっと楽しげな雰囲気を出してくれています。

Img_9090
こちらの斑入り葉のオステオスペルマムも、まつおさんのところで買いました。
早春は、やっぱり黄色系が欲しくなりますね。
明るい感じになりました。
コンテナの色が渋いでしょう^^

Img_9089
そして以前からある原種シクラメンのコーム。
二株寄せ植えして、今年は特にたくさん花をつけてくれました。
この原種シクラメン、いつまでも定植しないでポット生活が長かったのですが、昨年晴れて定住でした(^_^;A

明日は一転、東京は気温が15〜16℃まで上昇するようです。
溶け残りの雪が、凍結しなさそうなのでホッとしております。
これからしばらくは、三寒四温の季節ですね。

« 京都、まつおえんげいにいってきました 帰りの飛行機はボーイング787♪ | トップページ | ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

おおお、ロイさん、よかったね~、雪降ってよかったね~。

わ~ん、sissi さん、ごめんなさい~~~
雪中行軍(お散歩)おつかれさまですm(__)m

YoYo さま
うう、YoYoさん、お気遣い痛み入ります。
でも、実は‥、散歩に連れて行ったのはダンナですsweat01
私は、家でぬくぬくしていました(^^; )☆\バキ

ロイは、もっと雪の中で遊びたそうでした。
もうすぐ、暖かいロイさんを自分のお腹に乗せて、寝椅子でウトウトの温かい関係の季節も終わりです。
気温が上がると、おたがい暑苦しい関係になります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都、まつおえんげいにいってきました 帰りの飛行機はボーイング787♪ | トップページ | ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!