« ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー | トップページ | 今日から四月♪ »

爛漫の春はまだ少し先だけど

Img_8033
満開を過ぎた梅が散り始めている拙宅近辺ですが、今年の桜はいつごろになるのでしょうね。
そういえば、天気予報でも開花予想の発表がでないような気も‥。
写真は昨年から植えっぱなしのクロッカスポットに最初に咲いた花、満開までは、やっぱりもう少し先のようです。
はっとするようなシベと花びらの対比の美しさに生命力を感じてしまう。

Img_8011
ずっとベランダに春らしい香りを漂わせていれくれたヒヤシンスも、そろそろ終わりになってきました。
この鮮やかな色がなくなると、まだまだ華やかな彩りには乏しいベランダだなぁ。

Img_8021
春の黄色っていいですね。
セダムの「薄化粧」が咲き始めています。

Img_9271
球根類、ユリは芽が大きく出始めたもの、まったく音沙汰のないものsweat02いろいろ。
アネモネは開花までもうニ息くらいで、ラナンキュラスはまったくでていないので、ダメにしてしまったのかもしれないです。
一応、いきなり植えないで湿らせて埋め込んだのですが(ノ_-。)
今年の春は、気長に待つのがいいかな(^_^;A


« ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー | トップページ | 今日から四月♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

多肉植物類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、今年の春はゆっくりめで、いつもならもっと伸びているはずの植物が小さなままです。
その分初夏も夏もゆっくり来て欲しい … でも夏はゆっくり来たからと言ってゆっくり居座らなくてもいいです … などと思っている私です。

桜の開花予想、気象庁がやめてしまったので目にする機会が減りましたよね。

ロイさ~ん、と写真に手を振ってみました。

YoYo さま
YoYoさん、私も、ここまで春が気温が低いなら、夏もきっちりと猛暑は止めてもらおうじゃないの、などと勝手なことを考えております(*^.^*)

気象庁が桜の開花予想ってやめてしまったのでしたっけ。
いや〜お恥ずかしい忘れていました。

ロイは、ギャラリーがいてくれると燃えるタイプなので、YoYoさんの声援を聞かせてやりたいですnote

こんにちは~♪
またお邪魔します
そうでしたか まつおさんには時折いかれて飛行機のほうがお得なんですね!それは存じ上げませんでした(^_^)
ヒヤシンスやクロッカスが活き活きと咲いていますね!
セダムにも元気を頂けるようなイエローのお花が咲いて綺麗です^^
セダムってこんな素敵な花を見せてくれるのですね
ロイちゃんもボール遊びでご機嫌でしょうか。。。
今年は寒さが居座っていて桜も遅れそうですね
きっと一気に開花してしまうかもですね

カエチャン さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよ、伊丹空港を使って京都に行く方が安いんです。
なんてたってマイルがたまるとタダで行けますし(*^.^*)、早割で申し込めばかなり安くなるし。
新幹線に、マイルってないですもんねsweat02

セダム、意外に早い時期に明るい黄色のお花がさきますね。
ロイは、ご飯よりボール遊びが好きという活動派です(あ、食べることも好きですが^^)

カエチャンさんのパソコンのトップの画面のバラのお写真、綺麗ですね(^_^)
バラはデルバールのモーリス・ユトリロかなeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと素敵なラナンキュラスと可愛いパンジー | トップページ | 今日から四月♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!