« 桜が満開 | トップページ | 四月の終わりのベランダの様子 »

蕾の季節

Img_8093_2
13日(金曜日)に、国立市の大学通りを建物の5階から撮ってみました。
桜は盛りを過ぎていましたがまだまだ綺麗で、芽吹き始めたイチョウの淡いグリーンとの対比がなかなかでした。

Img_9581
拙宅のベランダは、蕾を持つものがでてきました。
写真の左側は芍薬です。
昨年は購入したばかりで、うまく咲かせることができませんでしたが、秋から肥培して、今年は蕾が6〜7個確認できました。
華やかな品種なので、今から楽しみnote
天花だけ残して摘蕾、万全をきしております<(_ _)>
Img_9592
こちらはチューリップの「ブラック・ヒーロー」の蕾です。
球根は6個埋め込んだ気がするのですが、蕾は7個あがってきて、春のワクワクを味わっております(^_^)

Img_9596
京都のまつおえんげいさんで購入した斑入り葉のオステオスペルマムは、次々と蕾があがって来て、この時期絶え間なく咲きますね。
ここだけ華やいだ感じがします。

Img_9552
今日は少し遠出をしてもらったので、ゴキゲンです。

葉が展開してきて少しずつ緑が多くなってきます。
でも、アブラムシなんかも見つけてしまったりしてsweat02
植物や人間にとって快適ということは、虫さんも同じなのですね( ̄▽ ̄)


« 桜が満開 | トップページ | 四月の終わりのベランダの様子 »

多肉植物類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

芍薬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、ご無沙汰しています (´▽`;)ゞ

お~!
国立の大学通りの桜、懐かしいです~!
やはり、綺麗ですね。

sissiさんのベランダも、お花が次々と咲いて来ましたね。
芍薬、どんなのを買われたのかな?
お花が咲くのが楽しみですね。
ブラックヒーロー、素敵なチューリップですよね。
大好きです。
斑入りのオステオも花盛りで綺麗!

ロイさん、相変わらず可愛いですね。
賢そうなお顔が凛々しいです。

みー さま

みーさん、コメントをありがとうございます(^_^)
国立市の大学通り、さくら通りは、街中の桜並木としては、多分都内ベスト3くらいに入るのでは、と感じています。
毎年、満開の時期は渋滞しますが( ̄▽ ̄)

芍薬は、舌を噛みそうなカタカナの名前で、全てを正確に思い出せないのですが(;´▽`A``
鮮やかなピンクで、花弁の多い品種です(の花が咲く予定sweat01)。
最近気温の低い日が続いていて、日照もないので、チューリップはなかなか咲いてくれませんで。

ロイ、8才になりましたが、おかげさまで元気にしてます(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が満開 | トップページ | 四月の終わりのベランダの様子 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!